メンバー/
shino(vo.)
高木洋一(kb.)
稲村千治(bass.)
鶴見敏行(ds.per.)
児玉信一郎(fl.as.)

6/12(sun) LIVE・・・立川市クレイジージャム




 ヴォーカルshinoさんから声をかけていただいた今日のライブはなんと立川!
 昨日夕方にリハを一度やったそうで、行かれなかった僕は今日少し打ち合わせして本番になります。
 高速代しぶって甲州街道で向かっていたら、渋滞中のさなか、なんと追突に遭ってしまいました!
 相手の人が良い方だったので、精神的にショックはあまりなかったのですが、警察の手続きでだいぶ時間がかかってしまい、これはもう間に合わないなと思いながら、ヘコんだ車を走らせました。
 そしたら以外にも道が空き始め、ギリギリセーフ。
 今回はほとんどライブパーティみたいな状態で、対バンが多数いるという状態。
 僕が着いたときは、前のバンドがラスト3曲というところでした。
 あわただしくステージでセッティングしながらメンバーの皆さんに「はじめまして、よろしくお願いいたします」なんてなんだか変なの!
 打ち合わせもできませんでしたが、shinoさんからキッチリした譜面をいただいてたので、とにかくそれを追っかけ、ソロ振られたら吹こうって感じ。
 ビートルズ《ノルウェーの森》、S.ワンダーの《Don't Worry About It》、BTG《君の瞳に恋してる》などを独自のアレンジで、shinoさんの声に集中しながらも、結構リラックスして楽しくやれました。バタバタしたとこもあったけど、shinoさんも僕も良い呼吸でできて、うん。良かった。
 昨日・今日は結構ヘビーで一時はどうなるかと思ったけど、終わりよければ・・てやつですね!
 一つだけ、バンドのメンバーとあまり話せなかったのは残念。どこかでご縁があるかな?



ときどきDiary TOPにもどる